プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



仙台

2015-06-24 09.11.43
昨日、所用がありまして
ピーチ航空で仙台へ。
 
震災後は初めての仙台でしたが
仙台空港は東北大震災の際にも津波の被害にあったところ。
かなり海からも近いんですね。
この辺りでは、
他にもまだ爪あとをあちこちで目にしました。
 
神戸の町もずいぶんと経ってからでも
長い間影響がありましたから
まだまだ東北も復興は現在進行形だと思いました。
 
空の乗り物は酔うので帰りは新幹線にて。
2015-06-24 15.29.43
先頭部分が長すぎてカメラに収まらず・・・
 
 
東京では
東北新幹線からビルの谷間にスカイツリー発見するも
東海道新幹線では富士山は見えず。 
1勝1敗。   
 
 

牛タン

240916.jpg
仙台から牛タン。
網も一緒についてきました。
 
こちらで焼肉で一般的にいただくよりも
厚切りで歯ごたえがあります。
 
せっかくいただいて
腹の中に入るだけなので
写真で残しておきます。
 
 
 

オブジェ

240314.jpg
工作を作る時期が
各学年だいたい決まっていて
だいたい同じ時期にひとつずつ
子供の数だけオブジェが増えます。
 
 
同窓会のある役割を引き受けた関係で
あれこれ考え事、決め事が増えております・・・・
これから時期的に祭りとも重なってくるので
はて、どうしたものか。
 
 
 

ホコリ

Dsc00152.jpg
このところノートパソコンの熱暴走が激しく、
常に高熱を出していました。
USB扇風機の風を常に当てていたのに
秋になって涼しくなっても
収まることがなかったので
たまらなくなって裏を開けてみる。
 
ファンのところを
怖怖、思い切ってはずしてみたら
出てきました。
ホコリのかたまり。
 
以後、
扇風機は完全に不要になりました。
買い換える必要なくてよかった・・・ 
 
 

逓増

Dsc09846.jpg
ドラマ『JIN ー仁ー』にあわせて
毎週1巻ずつ出ているというのを
たまたまコンビニで見つけて買ったんですけど、
最初は550円だったものが
4週目からページ数と値段が上がりはじめました。
 
このペースで行くと
最後は1000円、1000ページぐらいか。
 
 
 

 ホーム  »  次のページ


