プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

台風

2017-10-24 16.31.21

今回の台風では
増水による被害はここ嵐山でも
ほぼなかったようですが
風による被害がかなりありました。
 
雨続きでもともと地盤が緩んでいたであろうところに
夜中も寝られないほどの強烈な風で
いわたやまや、野々宮の竹の径、
あるいは山越えの一条通の大木が倒れて
通行止めになるなど影響がありました。
 
うちでもお隣との境界に設置していたラティスが
2枚吹っ飛んでしまいました。
 
台風というと、ちょっとハイになって
少し楽しみになる自分がいましたが
これを機に、
台風には来てほしくない気持ちが
占めるようになりそうです。
 
 
 

鉾組み立て

MOV_0203_000000.jpg

28日に右京区民ふれあいフェスティバルに菊鉾が参加することになり
この時期に菊鉾本鉾組み立て。
私が結んだのが緩すぎて
NいっちゃんによるRe・男結び中。
 
 
28日10時から15時(のうちの12時15分から30分ほど)
右京区ふれあい文化会館にて。 
 

  
 

いわたやま

2017-08-30 20.54.22

夏の終わりに
嵐山にある「いわたやま」の山上より京都の夜景。

地元団体のイベントで
BBQ大会に家族で参加させてもらいました。
山上は少し寒いです。
右上の少し大きな光は京都タワーです。

 
 
 



波長

Dsc08557.jpg
上からは雲海が見えるでしょう
なじみの風景。
 
紅葉というのは
いろんな種類の紅葉具合の
それぞれの変化の重なり具合を楽しむものですが
それらの波長どおしが最も高かったのは
今年は平年よりもかなり早かった気がします。
まだ枯れていない状態でのピークという感じ。
いつもよりは、明るい色合いが美しかったです。
 
 

渡月橋

Dsc_0262.jpg
渡月橋。

フェンスが施されていました。
歩行者は、左側通行で道路に出られなくなり。
 
今年の紅葉はピークも早くきているようで
具合もとても綺麗です。
とくに黄色がよく自己主張しているような気がします。
 
 
 


 ホーム  »  次のページ