プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



電子です。

090704
初めて見ました、電子タバコ。
 
吸うと、火がついたように赤く光り、
吸ったあとその口からは煙をはきます。
これは水蒸気なんですが
10メートルぐらい離れたら
まず実際のタバコを
吸っているように見えます。 
この方曰く
1日60本が20本になった!
 
やめられはしないけど
効果は微妙にあるみたいです。
 
火がついたタバコを
触ってみたり、ポケットに入れるというような
ネタとして使うことも可能です。
 
 
 
 
  
 

インフルエンザ

07120900
なにやら本気で寒くなるそうです。

わが家の言いまつがい。
娘    「鉛筆はペンソー、
    消しゴムはインフルエンザ。
    こうやって覚えておくと覚えやすいやろ!」
父  「ほな、消 しゴムは?」
娘  「・・・・・」

うがいと手洗いを
徹底しましょう!

エスビー

0711193
エスビーと言えばマラソン、
マラソンと言えばエスビー。

最近は女子のマラソンが盛り上がっていますが
ひと昔前ならマラソンと言えば
エスビーの瀬古さんでした。

忘れ物をしてしまっても
ちゃんととっておいてくださいました。
ありがとうエスビー様と丸善食品様。

1000人以上出場する小学生すべてに
エスビーTシャツ、もちろんカレー、
お菓子、パン、ジュース・・・
至れり尽くせりですべて子供たちの自己負担無し。
これを全国各地でやってます。

3年生だったかの子供の、
優勝インタビューで
「大人になったら何になりたいですか?」
「エスビーに入りたいです!」
と100点満点なお答えでした。

眼科

070301
今、メガネをしています。

寝る前にコンタクトをはずすと
眼が痛いので眼科に行くと
「雑菌が眼に入り、
その毒素に対するアレルギー反応」
ということ。

東寺の近くの、
古くからある、結構有名な眼科なのだそうです。

ワンハンドレッドイヤアズ

0612081
3年前の神戸ルミナリエですが・・・
あんなに人が多いとは聞いてませんでした。


昨日ある方の家に電話をしたら
おばあちゃんらしき方が出られて
 
「 いま、娘でかけてるんですわ。
私が用件聞いてもわかりゃしませんし、
お電話あったことお伝えしときますね。 」
と、いうことで電話を切った。

あとからそのある方から電話をいただくと
なんとそのおばあちゃんというのが100歳!
電話での応対などから80歳ぐらいかな、などと
勝手な想像をしていたけれど
声だけではまったく判別できなかった。

100歳ですよ。100歳!!
思わず100から自分の年齢を引いて、
その時間の長さに圧倒された。

 ホーム  »  次のページ


