プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



カマほられちゃいました事件、終了

7月に車で追突されて、ここでも何度か紹介したあの事故は、
先週20日に自賠責の保険金が支払われて、
万事めでたく終了。

もめることもなく、
ケガもほとんどなく、
参考にもなった。
詳しくは
追突事故被害者体験日記(http://www.visions-style.com/vs/jibai.htm)にまとめてみたので読んでみてね。

やっぱり実体験すると勉強になります。

桃の一箱(続・無事故無違反)

 
桃の一箱が送ってきました!!

ひょっとしてこの間の日記よんでたのかな・・
いやいやそんなはずはないはず・・・・

おっさん!なんて書きましたが、
言葉のあやですからぁ!!


やはり交通事故というのは
最終的にはヒトとヒトなのですね。

今日、自分の車をトヨタに預けてきて
修理にまわしました。
しばらくは代車生活なのですが
気持ちひとつで、いや桃の一箱で、
気分が変わるものです。


ところで今年の桃はとってもおいしいです。

無事故無違反

長い間、無事故無違反だった。
当然ゴールド免許だ。
今のところ・・・


一昨日の夕方、
西院(西大路四条)にある上新電機に向かって、
四条通を東のほうから運転していたところ
四条堀川の信号待ちのときに追突されてしまった。
いわゆるオカマを掘られた状態だ。

降りてみてみると、
見事に「掘られて」おりました。

車をどけないといけないので、
四条堀川の交差点を左折して、堀川通を南行きで停め、
警察を呼んだ。

加害者の男性と、連絡先の交換をしているうちに
「あら、『コウゾウ』さんてもともと城陽の・・?」
「え????」

「ほら、スーパーYの・・・」
「うわ!」

実は実家近くのスーパーのくだものやの
おっちゃんだったのだ。
うちの母親がよく知っていて、
私もうっすら覚えていた。

そこで、完全に
一般的な「加害者・被害者」の関係は
くずれてしまったわけである。

「じゃ、そういうことで!」
結局は笑顔まで見せながら、その現場を離れた。

が、しかし、事故は事故。
車に戻って我に返ると、
気分はブルーである。

が、上新電機に行こうとしていたことを思い出し、
その気分を引きずったまま、
堀川高辻で右折して、そのまま佐井通まで西行した。

佐井通を北上し四条までくると、
右前方に上新電機が見えてくるのだ。
(京都以外の方、ゴメンナサイ。
まったくわかりませんよね。)

上新電機の駐車場は四条通に面しているので
当たり前に、四条通で右折した。

ウ~~~~~~~

そこの紺の車停まりなさい!

「え?僕?」と
自分で自分を指差し、パトカーまで歩いていく。

「ここは、右折禁止なんですよ。ご主人!」
警察の人ははとても丁重だった。しかしなぜご主人?

佐井通の四条の交差点は、
北行も南行も、渋滞しやすいため
夜の9時まで右折禁止になっているのだった。

パトカーの後ろ座席に座らされ、
「今、警察にお世話になって帰ってきたところなんですよ」
というと前の2人の警官は一瞬動きが止まったが

事故のことを話すと、声をそろえて
「お気の毒に!(⌒∇⌒)」
という顔は笑顔だった。

2点。7000円。
あの事故がなければ、
堀川で左折しなければ・・


「おっさん!桃の一箱でももってきやがれぃ!」

 ホーム 


