プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

サーカス

先日の連休中、うちの子供にとってのいとこ、
つまり姪っ子が土浦から遊びに来ていたので、
木下大サーカスに連れて行ってきました。

自分の小さいころに連れて行ってもらった
記憶が少し残っているのですが
いまだに印象的なのは、球形の大きなカゴ(金網)の中を
バイクがぐるぐる回るというもの。

これはこのサーカスの昔からの伝統なのでしょう、
今のありました。

子供がいちばん喜んだのは、
「イリュージョン」。
金髪のお姉さんが箱に入って、
しばらくしてまた開けると虎が出てくる!
などというアレです。
TVなどで見ると
「どうせ、あの箱の下にスペースがあって・・」
とか思うのですが、実際見ると結構楽しめました。


ひとつ勉強になったこと。

サーカスは正面で見るべし。

指定席券をケチると
すべてショーを横から見ることになります。
この位置から空中ブランコを見ると
まったく遠近感の無いショーになり、

「あの人たち何やってるの?」ということになります。

ただし指定席件の中にもランクがあって
背もたれはあるけど、柱でショーが見えない。
なんてこともあるようです。



 ホーム