プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



北嵯峨にて

240326.jpg
嵯峨地域のベスト。
案山子の世界ではかなりハイレベルに属します。
気品すら感じられます。
近くで見ると、
そばかすもありますが、
そんなものはなんとでもなりますし。
 
 
 



桜と紅葉

2403201.jpg
「染井吉野」と「以呂波紅葉」
交互に植えられた春秋の主役。
 
毎年その季節になれば
あらかじめ意図された通りに
花を咲かせ、葉の色を変えるという、
 
京都はその作為のかたまりのような街ですね。
 
奥には梅が咲く大沢の池より。
 
 
 


今日の収穫

240320.jpg
3月下旬の火曜日は
ちょっと中途半端な休日ですが
春の陽気の春分の日、
今日の収穫。
 
 
王貞治さんのインタビュー番組を
撮っておいてのを見る。
とても話がわかりやすいのが印象的で
これなら監督として話す内容は
選手にうまく伝わるだろう思います。
 
756号を打った中継の記憶はいまだにあります。
長嶋さんとは誕生日は同じやけど
やはり現役時代を知っているという点で
王さんが偉大です。
 
 
 
 



オブジェ

240314.jpg
工作を作る時期が
各学年だいたい決まっていて
だいたい同じ時期にひとつずつ
子供の数だけオブジェが増えます。
 
 
同窓会のある役割を引き受けた関係で
あれこれ考え事、決め事が増えております・・・・
これから時期的に祭りとも重なってくるので
はて、どうしたものか。
 
 
 

京都マラソン

2403112.jpg
東北のために黙祷をしてから始まった
第1回京都マラソン、
主催者は晴れ男認定でしょう。
 
1万5千人のランナーというのは
当初想像つかなかったので
途切れたら道路の反対側に渡れるだろう、
ぐらいに考えていたら甘かったです。
まだ7km付近ということもあり
延々、途切れることなくほぼ最後まで続きました。
何人か知り合いが出ていたのですが
見つかるどころではありません。
 
盛り上げ役の森脇健児さんも
旗持って走ってはりました。
240311.jpg
 
 
 
 

渡月橋

2402262.jpg
嵐山にある水力発電機。
 
これを見に、
国内のみならず海外からも
様々な団体が見学に訪れるそうです。
  
これによって電力がまかなわれる
渡月橋に並ぶ常夜灯の
ほのかな照明が味わい深いです。
 
 
  

 ホーム 


