プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



釈迦堂

240628.jpg
よく見ると・・・
象の歯まで彫られています。
 
江戸時代の作品だとすれば
彫った人はおそらく象を見たことがなかったでしょう。
そもそも象ではないのかもしれませんけど。
嵯峨釈迦堂にて。
 
 
 


広沢にて

240624.jpg
京都市内でも有数の
ザリガニ釣りスポットであるため
休日の夕方ともなると
糸を垂らす場所もかなり限定されます。
広沢池にて。
 
肝心のザリガニも
採り尽くされた感が強いです。
やはり朝に来ないとあかんのかな 
 
 
 


豆の

240621.jpg
この一帯に立ち込める豆腐を作るときの香りは
むしろ豆腐そのものよりも
味わい深い感じです。
 
5号が温帯低気圧に変わったことで
連発の台風は免れたものの
梅雨らしい天気となっております。
それにしても気温があまり
上がらないのは夏まで続くんでしょうか
 
 
  


岡崎

2406170.jpg
ゴリラの赤ちゃんで話題の
京都市動物園にて。
  
動物園生まれの両親から生まれた日本初のゴリラですが 
生後うまく育たなかったということで
親ゴリラと別々に育てられているため
職員の女性は、ゴリラに似せるための
黒いゴリラ風の上着を着るなどの
工夫をしています。
 
この仕草はちょっと見ものです。 
  
 
 



オタマジャクシ

240610.jpg
おたまじゃくし捕り。
捕まえても育てるのは
かなり大変なのですぐにリリースします。 
 
 
祭りの足洗いが終わり、祭りの季節終了しました。
来年は差し上げ、差し替えの練習にかなり重点が置かれそう・・・
ただ、加えて、
転倒防止用の設備も拡充してもらえるかも
という話も出ているのでそれは楽しみ。
ひょっとしたら、練習によって
その分野の能力を発揮する人も
出てくるかもしれません。
 
 
  
 

雨上がり

240609.jpg
梅雨の雨上がりの夕暮れ。
おなじみの風景も
田植えが完了しています。 
1年1年変わることなく
同じことが続いていきます。
 
 


梅雨入り

240608.jpg
渡月橋にも
梅雨がやってきました。
 
 
祭り以来、
しばらくぶりの登場でございます。
 
母校の卒業生がすべて入っている同窓会組織で
毎年毎年、私達の歳になる年に
幹事学年というものが回って来まして、
ちょうど今年がそれにあたっております。
 
嵯峨祭の反省をする間もなく、
その同窓会のあるイベントの実行委員をしていたため
ちょっと当ブログが滞っていたというわけです。
そのイベントが無事終了して
やっと一段落ついたというところです。 
 
嵯峨祭といえば
京都の超ローカルの「みやびじょん」の
「みやびじょんワイド」という番組で
私が毎日鉾を差しているという噂です。
(見てませんけど・・・)
 
 
 

 ホーム 


