プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



陽のあたる教室

2410211.jpg
日の当たる職員室前。
小学校にて。
 
俳優さんが話をすすめる形の、
ノンフィクション系の番組が
NHKをはじめとしていろいろありますが
多くの番組で俳優さんが
目の前の「カンペ」を目で追いながら
棒読みでセリフを読んでいるのが見受けられます。
 
見ている側は当然俳優の目を見ますので
その挙動不審の左右に動く目を見ると
そればっかりが気になって内容が一切入ってこない・・・
 
それぐらいなら字幕出してくれてもええねんけど
演技とナレーションってそんなに違うのかな・・・。
 
 
 


本日の浮遊

241020.jpg
このところ少し話題になっていたという
本日の浮遊」を
無理やり我が子でやらせる。
本人に見せるとやる気になる。
釈迦堂にて。
 
タイミングもさることながら、
シャッタースピードも速すぎれば
背景がぼけてしまうので
そこそこのスピードのとどめる必要もあり
案外難しい。
 
  
 

案山子

241019.jpg
収穫も終わり、
たったひとり佇む・・・バカボン風かかし。
 
愛宕山の手前、
奥に見える夏の土砂崩れの跡の
ブルーシートのかけられたところが
まだまだ痛々しい北嵯峨の夕暮れ。
 

 


法輪寺

241010.jpg
法輪寺。
これはちょっと前の昼間の写真ですが
今日は、こちらのご住職の計らいで
夜にBBQをやるというので
参加させてもらいました。
 
北は愛宕山、南は京都タワーまで見渡せるこの舞台で
夜景を見ながらのBBQはかなり贅沢な体験です。
 
ちなみに、
昔の渡月橋は、今よりもうちょっと上流にあって
法輪寺橋と呼ばれていたそうです。
 
  
 


鳥居の下のサギ

241007.jpg
またサギが居座っている
いつもの風景。
隣通しの田んぼでも
収穫の時期は随分と違うもんです。
 
区民体育祭、
ちょっと記憶にない総合4位入賞。
上位2町内は固かったものの
リレーの結果によっては
3位も届いていた・・・とか欲というのは出てくるもんですね。
 
それにしても
我が町内のオジサマオバサマ方の
玉入れがダントツに上手でした。
 
 


彼岸花

241001.jpg
彼岸花と「シラサギ」。
ちなみにしらさぎというサギはいないそうです。
 
彼岸も中秋の名月も終わって
朝晩は涼しいを完全に通り越してしまってます。
 
 
 

 ホーム 


