プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



紅葉。

2411189.jpg
この間の連休でピークは過ぎたものの
まだまだ人の多い状態です。
 
毎年秋が来るたびに
これだけの経済効果を生み出すこの紅葉というものを
最初に発見した人は一体誰なんでしょう。
 
紅葉はもちろん自然のものなので
発見も何もないはずではありますが
じつは嵐山にしても、多くの観光名所は
美しく見えるように作られているわけで
もともと美しいはずの自然現象を
さらに美しく昇華させた日本の文化といえます。
 
そういう意味では
水の流れ、空のカタチ
なんにでも応用できるかもしれません。
 
 
 





許容量

241126.jpg
兵どもが夢の跡・・・
ちょっといただけませんが
その近辺以外はきれいに保たれているし
許容量を超えただけとも言えるので
まだマシなのかもしれません。
メインストリートにて。 
 
じつは・・・
祭から半年。
祭まで半年。
 
今年はこのあたりで
エネルギーはエンプティーやった・・・・
 
 
 

苔の上の

241118.jpg
さぁ撮って下さい!的な
図がありましたので・・・。
嵯峨鳥居の下の某所にて。
 
赤と緑の取り合わせは目を引きます。
苔と紅葉、
サンタクロース、
赤いきつねと緑のたぬき・・・、 
 
 
 


嵐山

241117.jpg
晴れるときはスカッと晴れるかわりに
今年は雨の週末になる日が
多いような気がします。
紅葉するのがいつもより早い
今年の嵐山にて。
 
 


岡崎

241116
解体工事に入る京都会館をバックに
岡崎の紅葉。
 
京都のような狭い街で
こういう象徴的な建物が
建てたり壊したりするときには
必ず何がしかの論争が巻き起こります。
 
自分のことになるとかなり保守的なはずが
こういうものに関しては
私は、建てたらええやん派です。
 
 
 

ベロ

241112.jpg
京都でいち早く導入されたというベロタクシー。
ベロを出しながら運転するわけではなく
自転車の意味と聞いてます。
後ろにはちゃんとお客さんも乗ってます。
広告塔としての役割のほうが
メインかもしれません。
 
堀川七条、そこそこ大きな交差点なのですが
普通に右折レーンを通るんですね。
 
 
 

レンタ

241105.jpg
秋本番を前に準備万端の
レンタサイクルたち。
 

ヒートアイランド現象によって
京都の中では、京都市が
一番紅葉するのが遅いと
新聞に書かれていましたが
スポット、スポットでは
美しく色づき始めてます。
 
 

秋の夕暮れ

241104.jpg
秋の夕暮れ、鳥居、愛宕山。
冬がそこまで来てますー。
 
私の歳になると幹事が回ってくる
母校の大同窓会が昨日終わり、
ちょっと脱力モードです。
 
日本全国からはもちろん
遠くはスウェーデンやオランダから
幹事の役をするために京都に帰ってきてくれた
同級生がいたのに感謝と驚きです。
 
 
 

 ホーム 


