プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



渡月

250129.jpg
川の流れ、朝の光、比叡山
渡月橋より。
 
体罰問題が、
柔道界という最も表面化されなさそうな世界から
表面化したことに驚いています。
  
確かにオリンピックでの戦う前からの
あの悲壮感は異常なものでした。
 
昔からの伝統の中で
周りの環境含めてそれはそれで
バランスがとれていたのだと思うので
とやかく言うことはできませんが
これを機会に、水泳チームのような
結束を感じられる良いチームを作ってほしいと思います。
  
 



北詰

250126.jpg
朝の渡月橋北詰にて。
 
明治時代ぐらいの渡月橋の写真でも
東側に木が写っているものがありますが
果たしてこの木なのかどうか。
 
 
 

広沢

250124.jpg
通りすがりの広沢池にて。
冬限定の景色です。
もう少し寒い地方なら
冬に水を抜かないで超広大スケートリンクにしたら 
おもしろそうです。
 
 
クルマを運転していると
前の車がフラフラしながら低速運行しているので
よく見ると携帯電話片手に運転してるかと思えば
ルームミラーで後ろを見ると
こちらはスマホをいじりながらの運転。
 
こんな車両に追突されて
前後挟まれたら堪ったものではありません。 
 
警察、よう見といてや!
  
 
 

雪の鳥居

250118
ひさびさ。雪の鳥居。
少し道路は凍りましたが
そんなには積もってはいません。
 
愛宕さんはこのごろ常に山頂付近が白い状態ですが
今年の京都はまだ雪に困るほどではありません。
今シーズンはこのまま終わってくれたらナ。
 


 
 

独楽

250113.jpg
ちょっと昔なら、
この、当たり前にあったコマが
なかなか見つからなくて困りました。
大型玩具店の日本人形コーナーの
片隅に300円で売っていました。 
 
メンコ、コマ回し・・・
すべてのスポーツに通ずる基本と
信じて疑わない父親のこだわりです。
 
しかしながら
そういった真髄を最も吸収してくれているのが
どの男よりも女の子だったりします。
 
 
 

冬の大澤

250104.jpg
冬の大澤。
 
マクドナルドでやってる
60秒キャンペーン。
先日ドライブスルーで行って来ました。
 
注文してお金を払ったら、
デジタルのストップウォッチが渡され
商品が揃ったところで
ストップウォッチを返しがてら
60秒以内に商品が揃った確認します。
 
40秒ほどで全商品が揃いましたが
店員の人はものすごく頑張っているので
気の毒になってきます。
 
それにちょっとせわしない・・・。
 
 
 


山門

250106.jpg
正月飾りの山門から。
石畳が雰囲気をつくります。
 
篤姫以来で
大河ドラマを見始めました。
 
母校と関わりが深いということで、
去年関わった同窓会のために
綾瀬さんのコメントをもらいに行ったりと
(私は行ってませんが・・・)
思い入れ深いドラマです。
 
幕末の有名人がたくさん登場した上、
子役がメチャクチャ上手な初回でした。
今年は幕末に浸ろうか・・・ 
 
 
 

中村そう本店

250105.jpg
…夏はレイしゃぶようがおすすめです。
秋はあたたかいコロッケを
たくさん買う人がいます。…
 
地域の各お店に
インタビューにいくという授業で
中村屋さん担当だったうちの子の
レポートが店頭に貼りだされていました。
 
こういうのは嬉しいもんです。
 
お正月はこちらのお肉をいただきましたし
当然コロッケも買って帰りました。 
 
 
 
 

250103.jpg
あけましておめでとうございます。
 
特段、何か楽しいことが
あったということでもないのに
正月というのは普通よりも時間の経つのが
3倍以上のようです。
 
 
 

 ホーム 


