プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



広沢池より

251223.jpg
広沢池の鯉揚げも終わり、
嵐山花灯路も終わり、
冬本番の嵯峨の風景。
比叡山はじめ東のほうも綺麗でした。
 
70年ほど前の映画
「素晴らしき哉、人生!」
やっぱりこれエエわ。
 
 
 

花灯路2

2512142.jpg
嵐山花灯路。
 
亀山公園の石段付近で
歩行者に段差の注意を促す役をしている途中
キレイだからとすすめられ
休憩に見に降りたら
鏡のような川面と青い照明の当たった
嵐山の幻想的な空間でした。
一眼レフで撮りたかった・・・
 
亀山公園は、
竹林から登り切ってそこから坂を降りてくるルートですが
車椅子の人とそれを介助するご家族の
石段を降りて行かれる様子が非常に印象的でした。
 
 
 

花灯路

251211.jpg
物々しい雰囲気・・・、
のようにも見える嵐山にて。
花灯路の準備が進んでいます。
 
土日祝は亀山公園を通ることができます。
つまりグルッと一周回ってくることができます。
 
じっと立ってたり、座ってたら、
寒いやろな・・
 
 
 

御旅所

2511301.jpg
紅葉の色加減というのは
無限の色を含んでいる太陽の光が当たることで
何倍にも美しく感じます。
 
ということは
今年の紅葉はきれいとか、もうひとつだとかいうのは
多分に、太陽のもとで紅葉を見たかどうか、
にもかなり影響をうけるような気がします。
 
というわけで今年の紅葉はきれいです。 
御旅所前にて。 
 
 

 ホーム 


