プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



彼岸花

Dsc07392.jpg
収穫もおわり
彼岸花の咲く、秋晴れの風景。
 
愛宕山は火山ではないようですが
どの山が火山で、どの山が火山でないか、
というのは調べてみないと案外知らないものです。
奈良の若草山も元々は火山のようですし・・・
 
また、火山と知ってはいても
箱根の大涌谷など
モクモクと白煙が立ち上っているのに
うちも平気な顔して旅行に行っていました。
 
何も起こっていない状態がつづくと
今後も何も起こらないであろうという
無自覚な安心感が怖いなぁと考えざるを得ません。
 
 
 


名所

P1000239.jpg
仕事で立ち寄った
とある紅葉の名所にて。
確かに11月後半になれば
美しくなるに違いないと思いました。
 
でも、前にも書きましたが、
紅葉よりもそれ以上に
5月頃の新緑が出揃ったころの
緑一色のグラデーションが何よりも美しいと思います。
今でこんなにきれいなのですから
次は5月頃に。 
 
 

映っています

Dsc07388 (1)
「わかっています。
カメラに映っています」
 
昔はお金を入れずに
商品を持っていく人が
いなかったというわけではないんやろうけど
時代が進み、
先端技術(でもないか)を
こうしたことに使わないといけないのは
少しさみしい。
 
  
ピンポンダッシュも
録画される時代やしな・・・
 
 
 

案山子

Dsc07381.jpg
ここの稲、
ちょっと背が高いような気がします。
天候にもよるんでしょうか。
 
お酒になるお米
5月のお祭りの練習後に
いただきました。
フルーティで結構なお酒でございました。 
 
 
 

 ホーム 


