プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

縮図

Dsc07489 (1)
こんな風だったら綺麗だろうな、
という日本人の美的感覚を
かなえるべく努力しつづけてきたのが
京都であるならば
この取ってつけたような風景はまさに
京都の縮図と言ってよいでしょう。
 
京都もまた、
京都を演じているということです。
その本気度の違いで
浅くなったり深くなったりするにせよ。 
 
 

紅葉

Dsc07506.jpg
地元の暖色系。
 
秘密の場所のつもりでいましたが
今日はずいぶん見に来ている人がいました。
が、さすがにここは外国の観光客はいません。
 
 



山門

Dsc07466.jpg
紅葉の窓。
山門にて。
 
カメムシの異常発生について。
京都市内なのか、
全国的なのか、
ここ数ヶ月、何匹見かけたことか。
カメムシの出る年は雪深いとか、寒いとか・・・。
 
しかし今よく見る大きなカメムシは
私の子供の頃は見なかった気がします。
もっと小さいものだったでしょうか。
 
 
 
 

角倉

Dsc07450.jpg
紅葉と角倉了以像。
 
嵯峨出身ということで
うちの子供達の小学校でも
必ず授業に取り上げられるです。
貿易やったり、高瀬川作ったり
そして何より保津川の水路を開いた人。
 
超がつく豪商です。
 
 
 

 ホーム