プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



井頭町にて

100513.jpg
祭りに参加するようになると
長老方の昔話を聞くことも
魅了のひとつとなります。
 
昔はここの通りがメインストリートで
京都バスが走っていたとか・・・
(しかも両通で!)
ここはT字路ではなく
このままうちの通りぐらいまで
一直線で来られたとか・・・

さぁ、ここは何処でしょう。
 
 
鉾の方は
本鉾の重さに今日も圧倒される。
 
色々と企みめいたものを秘めて
練習に参加するのですけど
鉾の重さを感じた瞬間に
それが溶けて無くなる、
そんな感じでしょうか。
 
いつ、いかなるときでも頭の片隅に
冷静なもう一人の自分がいてほしいのに
あの重さはそのもう一人の自分を
どこかへ追いやってしまいます。
 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


