プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

雨の(涙の)嵯峨祭~2010

20100523085550.jpg
菊鉾の嵯峨祭2010年。四区会議所にて。
これが鉾年番のしるし。
ちりめんで水に濡れたらチリチリになるため
今日の祭りで表にでることはないでしょう。


20100523095038.jpg
出発前、御旅所前にて。
画像ではいまいち雨の降り具合が
表現しきれませんが、
かなり降っていて気温もかなり低いです。
 
予報では雨、風、ところにより雷と
三拍子そろってます・・・
 
まことに残念ではありますが
今年はこの天気につき
移動はしますが
鉾は差さないことに決まりました。(涙)
雨の中では、滑ってしまって
安全な運営ができないので仕方ありません。
 
練習の成果が・・・
 
 
20100523101530.jpg
菊鉾にカバーをかぶせて
井頭町をクルマで一方通行の通りを逆走中。
本来ならこの辺りで鉾差し中のはずですが・・・
 
 
20100523105828.jpg
今年は北嵯峨ルートでした。
166年ぶりに修復されたお神輿。
カバーなしでのお披露目は来年に持ち越しです。
 
 
20100523113025.jpg
大覚寺にて勢ぞろいした鉾。
ここで鉾組は終了。
お神輿は全行程回るようなので
ほんまに大変です。
 
このあと会議所のお飾りを片付けて
なんとも不完全燃焼の祭りの5月はこれで
終了しました。
 
来年こそは・・・
 
 
 
 

コメント

朝、京都の天気を見たら雨だったので、
どうなるのかな~と思っていました。
きちんとカバーをかけて行われるんですね。

鉾差し、残念でした。
見たかったけど、楽しみは来年まで
とっておきます。

雨の中お疲れ様でした。
来年は晴れるといいですね。


>ばるちさま

ありがとうございます。

たぶんそちらも大差なかったと思いますけど
ほんまによく降りましたね。

祭りはありましたけど
私らにとってはなかったも同然なので
ちょっと気の抜けた月曜日となってます。
また来年です。

せっかくのお祭りが、雨のため不完全燃焼になったようで・・
かっこいいkozoさんの姿が拝見出来ずに残念です。。
 
何モノも、雨には勝てませんものね・・
今年の想い、来年思いっきりぶつけて下さい!!
でも、ほどほどにね(*´゚艸゚`*)
 
練習を含め、今年もお疲れ様でした。。
来年のkozoさんの活躍、楽しみにしてます^^

>uriboさま

かっこいいかは別として(笑)
まことにまことに残念です。

毎年、この時期は不安定ではあるんですけど
こんなに降るとは・・・
そちらに分けてあげたいくらいですわ。(笑)

過ぎてみれば1年なんてあっという間ですけど
これからの1年はちと長いです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム