プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


蓮池

100606.jpg
この極楽の蓮池の下は、丁度地獄の底に当って居りますから、水晶のような水を透き徹して、三途の河や針の山の景色が、丁度覗き眼鏡を見るように、はっきりと見えるのでございます。・・・
(芥川龍之介「蜘蛛の糸」より)

おびただしい数のパックマンは
カンダタもろとも、蜘蛛の糸が切れて
落ちていった罪人たちか・・・。
蓮池、太秦の広隆寺にて。
 
 
ちょっと幼稚園まで
自転車でいっただけやのに
上半身、とくに腕が筋肉痛で
なさけない思いをしております。
鉾の練習でも
ここまでなならんかったというくらい・・・ 


コメント

パックマンどこ?ってよく見たら、ほんとだ・・・
もうこれからは、蓮の葉見ても、パックマンにしか思えない(笑)

『蜘蛛の糸』って、子どもの頃読んで、文章はあんまり
憶えてないけど、とにかく怖くて、絶対ひとりだけ、
助かろうとしないようにしようと思っていました。
怖いけど、また読んでみようかな・・・

足じゃなくて、腕の筋肉痛とは・・・
よっぽど、手に力が入ってたんでしょうね。
早く治るといいですね。



>ばるちさま

パックマンもこれだけいれば
何面でもクリアできるんですけどね。
 
NHKでやってる子供番組で
「うなりやベベン」という、
たぶん浪曲師の人が節をつけて歌ってるのを、
朝に聞いて耳から離れなくなってしまったのです。
一度聞いたら、やみつきになります。

ひょっとしたら流行るかも。

ちょうどゲーム記事の最中・・パックマンはウケました(笑)
もう蓮の葉っぱはパックマンにしか見えません!
でも、今パックマンのゲームってあるんかな?
えらい昔って感じがします^^;
 

>uriboさま

なんたってこのあいだ
Googleのトップページが
パックマンになってたぐらいですからね。
30周年ですよ。
ドえらい昔です。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


