プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



渡月橋より東方

101018.jpg
前に書いたかどうかわすれましたけど
ここから京都の東のほうを望むこの景色が
嵐山で最もすきな風景です。
 
もしも渡月橋の上に
オープンカフェでもあろうものなら
この景色を眺めながら、
一日じゅうボーっとしていることでしょう。
 
 
ところで
この頃、熊が出没したというニュースが 
何日かに1回出てきますが
この、住宅街にサルもタヌキも現れる嵯峨は
大丈夫なんでしょうか。
 
嵯峨ではありませんが
もうちょっと東の、原谷に抜ける道で 
前に早朝に猪の親子連れも見ましたし、 
熊も、大丈夫とは言い切れないような
気がして、
子供の自転車に鈴でもとりつけようかと
考えています。
 
 
 

 
 

コメント

あ~、この素敵な景色を見たかった・・(笑)
 
こっちでも、イノシシが出たりアライグマが出たりしてますよ!
さすがにクマは聞きませんが・・もしもの事を考えるなら、是非鈴付けて下さい!
富山に旅行中、クマが出たとニュースで見ました。。
それ以来、北陸の方は多発してますね。。
高速使って京都にもやってくるかもしれません!(笑)
くれぐれもご注意を・・

>uriboさま

景色は逃げませんから、
いつでも見られますからね~。


なるほどクマは高速に乗って来ますか。
富山でまた怪我した人がいるようなので
まだ乗ってないようです^^。
しかし北海道の2頭のヒグマの写真は
衝撃的でした。(見ましたか?)

いや、その写真は見てないですね・・
そんなに衝撃的なモノだったんですか?
どこいったら見れるかな?

>uriboさま

下のリンクが消えていたら
「ヒグマ 北海道 斜里町」あたりで検索してみてください。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101019k0000m040094000c.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


