プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



夕暮れの

101026.jpg
夕暮れのヴェジタブル。
北嵯峨にて。
 
 
今日のほぼ日のエッセイで
人間に依存した動物の話がありましたが
うちのクワガタなどはオオクワガタと言っても
完全に依存しているタイプの種別ということで
自然に放してはいけない、と言われました。
 
夜行性なので日中は土の中にいて
私たちの目には滅多に触れませんので
見て楽しむこともできず、
いったい何のために飼っているのか
分からなくなることもあります。
 
とりあえずは寒くなると気の毒なので
家の中に入れるのですけれども 
こういった状態で完全に人間に依存している
このオオクワガタ、
一体どうしたものか。
 
 
 

 

コメント

心配いりません。。
我が家の夜行性の海くん(ハムスター)も
昼間は姿を見せません。。
いじられまくり、少々人間不信に陥った感もあり
それに加えて、新しいお家を買ってあげた結果・・
すっかり引きこもり状態です(笑)
こんなに夜遅くまで起きてても姿を見ない事が多く・・
それでも、たまに見かける姿で癒されております(*´゚艸゚`*)
ま、そこにいるだけで良いじゃないですか^^

>uriboさま

そうですか~。ありがとうございます。

一応、オスとメスのつがいなのですけど
メスのほうをかれこれひと月ぐらい
姿を見てなくてちと安否を気遣っております。
そこにいるんでしょうか・・・(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


