プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


おいで

240520.jpg
「おいで」にて。
嵯峨祭ウィーク突入。
隣人クンが、男結び職人と化して
私の出る幕もなく、ほとんどやってしまいました。
頼もしいです。
 
 
もちろんうちでも日食観測やりました。
ベイリー・ビーズの観測にピッタシだったという京都ですが
うちの家ではギリギリ金環は
つながってなかったように思います。
たまたま雲が部分的に隠していたのかもしれませんが・・・
 
むしろ驚いたのは、
いつもの風景の、
晴れているのに薄暗い様子でした。
 
 
 

コメント

すみません…

あっ!とは思ってたんですが、、、

言い訳しますと、
「やってしまったら、えぇやん!」
っていう声に押されて
やりきってしまいました…

今年もあと1週間!
よろしくお願いします☆

君はそんなん気にしなくてええねん!(笑)
ヤル気を持って取り組んでいる姿というのは
誰が見ても気持ちのよいものです。
 
だいたい社会人2年目と
常に一絡げにされてたら堪りませんし!

あとは天気やね~

新しい棹

えらい御無沙汰してます。
菊さんは今年から新しい棹ですね。滑りますから気をつけて下さい。
そちらのえらいさんがうちの宰領に「滑り止め」について意見を聞きに来たそうですが、松脂の入った「ロ-ジン」だけはあきまへんで!体操や槍投げなどで使う「炭酸マグネシウム」が良いです。一時期うちもロージンつこた事がありましたけど、そりゃあもうえらい目に合いました。
そうそう、うちの鈴3年続けて練習で割ってます。しかも今年は2個!これでH20年に新調した鈴4個全部割れてもた!
本番には昔使っていた鈴が出て来ます。、、、。

>まささま

炭酸マグネシウムの件、ありがとうございます。
うちの最長老が伺ったようですね。

私の場合、手のひらがかなり小さいので
滑らんほうがええに越したことないと思ってたんですが、
滑ってもあかんし、滑らへんかってもあかんしというのは
難しいところですね。

もうすぐ!

えらいもんで、あと3日!
うちらは5月7日から練習始めとったんで、へとへとですわ。
27日は29度まで気温が上るそうな。
棹用の「汗拭き手拭」が手放せなくなりそうですな。
なんだかんだで、「手拭で拭くのが一番いい」と言うのがうちの全差し方の意見です。
それより2年続けて雨に祟られとるから、今年は思いっきり差し倒して鬱憤を晴らしたい所です。って、倒したらアカンがな!

>まささま

鉾最長老が
ことあるごとに棹を拭いてくれる理由がわかりました。
祭りの雨はある程度諦めてるんですが
天気は大丈夫そうな雰囲気ですね。

倒さない程度に、鬱憤晴らしまくって下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


