プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



同じ穴の

250703.jpg
同じ穴のムジナとは
一見関係なかったような人でも結局同類だった。
というような意味だったと思いますが、
今回は論理的に差異を検証したいと思います。
今日目撃した動物のことです。
 
タヌキとはあきらかに顔と尻尾が違いました。
最近よく目撃情報があるのはアライグマですが
ラスカル世代が見間違えるはずがありません。
あんなシマシマの尻尾ではないのです。
渡月橋付近で目撃されているヌートリアとも
顔の形、尻尾がまるで違います。
 
そう、尻尾が特徴的で
今挙げたものよりだいぶ短いのです。
 
結論、やっぱりムジナ。
別名アナグマ。
 
最近、人が住まないようになり
手入れもされてない家が増えてきていているのですが
その家のひとつから悠然と歩いて野原の方へ歩いて行きました。
 
 
ご参考までにこんなんです
 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


