プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



嵐電嵯峨

0703212
いつのまにか「嵯峨駅前」駅は
嵐電嵯峨」と、
なんとなく強くなったような
名前に変わりました。
通る電車は多くて2両ですが・・・。

ちなみに
2両つなぐ時には
つながれている後ろの車両にも
運転手さんが乗っているというのは
あまり知られていません。


それと、これは名前が変わる前から
あったのですが
ご覧のように駅名の横に
駅の番号がついています。
嵐電嵯峨駅ですと「A13」。

電車に乗っていると
「ネクストステーション イズ ランデンサガ、
ステーションナンバー イズ A13」
と、女性の英語の声でアナウンスが入ります。

KATABIRANOTSUJIとか
UZUMASAKOURYUJIとか
外国の人にはつらかったと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visions.blog12.fc2.com/tb.php/190-f9e264c9

 ホーム 


