プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



厳戒態勢の嵐山

070413
京都市内、
中国の首相がくるというので
厳戒態勢に入っています。
「えらいお客様が来るから、
お外でも行って遊んでらっしゃい!」
と看板に書いてあります。

ブッシュさんのときほどでは
ないのでしょうが、
朝から町中を
警察官を詰め込んだ警察車両が
走っています。

これぐらいのクラスの人が通る道は
マラソンとか駅伝みたいなもので
すべて青信号ですから、
待っている一般のクルマは、
一行が通り過ぎるまで赤信号が続き、
渋滞が巻きおこります。


外国からのお客さんといえば、
ダイアナ妃が京都にやってきたとき
授業を抜け出して見に行った者も
おったっけな。

コメント

今晩は^^
看板の字が見えなくて…「お外に行ってなさい…」って書いてるんですねw
そんな厳戒体制みたいな事しないで、知らん顔してるほうが狙われずに済みそう…と考えるのはバカな証拠?!

こんばんは。
uriboさんはひょっとして携帯でご覧いただいていたのですね。
失礼しました。このように書いてあります。

静穏保持指定地域
「外国公館等周辺地域」につき違法な拡声機使用は法律により罰せられます。
平成19年4月13日11時00分から
平成19年4月13日15時00分から 外務省

おかげで京都市内は1日たいへんな渋滞でした。
看板のせいか、静かは静かでした。
ヘリコプターの爆音を除いては・・・

失礼しました・・^^;
いくら携帯からと言っても・・看板に何を書いてるかは想像つきました。kozoさんの書いてる言葉が面白かったから書いただけでした^^;
TVのニュースで観ましたよ!
農家にお邪魔して「クワ」持って田んぼ耕してましたねw
でも、静かにするだけで良いんですね・・w
 
遅くなりましたが、最近uriboとリンクしてくれる友達が出来てきたんです!kozoさんもリンクしたいのですが・・良いですか?


リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visions.blog12.fc2.com/tb.php/206-4fc029c1

 ホーム 


