プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



愛宕山

070503
下の、清滝の鳥居から
表参道と言われるルートを登って
この愛宕神社の黒門まで約2時間。
ここから頂上にあたる本殿までは
もうしばらく厳しい階段が待っていますが
ひとまずのゴールです。
0705032


帰りは裏参道というのか
月輪寺というお寺を通って
これも約2時間。

この山に3歳までにお参りをすれば
一生火事に遭わないということで
2歳児を背負って登ったのでした。

これは神社の本殿で祈祷してもらうのですが
うちのほかには、
火の神様だけに、
消防隊の人達が祈祷を受けているのは
印象的でした。


背負って登った結果、
本当に大変なのは「上り」よりも「下り」で、
終始、膝が「笑ってる」状態でした。








コメント

祭の練習

祭の練習、5月12日土曜日からです。今年もよろしくー。

もうあと一週間ですね。今年もよろしくお願いします。
愛宕山から下りる際、
背中の子供の負荷が思いの外、大きかったようで
ふくらはぎが筋肉痛です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visions.blog12.fc2.com/tb.php/225-1518998c

 ホーム 


