プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

無花果

070906
こんどの台風は
避けて行ってくれた、
今日の嵯峨のあたりです。
一日中、薄どんよりとした天気の中
案山子は今日も立ちます・・・

このあいだ
後輩でお客さんでもある
熊谷君の仕事場に遊びに行く時、

「クルマは皆さんスーパーに停められますよ。」
と親切!?に言ってくれたので、
そのスーパーの駐車場に停めました。

そのまま直行するのも気が引けるので
一応店内を徘徊していたら
イチジク売り場がありました。

「私たちがつくりました!」
という農家の人の写真付で、
さらによく見ると、
友達の清水君が写っているではありませんか。
イモ掘りでお世話になった友人です)

ちょっとうれしくなってイチジクを買って
熊谷君のところに行ったのでした。

いちじくは、
果実がやわらかく、
運ぶ時に傷みやすいので
城陽市にすむ私の友達のような
近郊のものを使う場合が多いようです。

うまいです。

コメント

イチジクとブドウ、ありがとうございました。
イチジク、サイコーです。
ついでにマ○ヤスーパーもサイコーです。

好みなどまったく考えずに
持っていってしまい少々心配していましたが
よかったです。
よい駐車場でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visions.blog12.fc2.com/tb.php/314-453a2e94

 ホーム