プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



練習開始

090510
嵯峨祭’09
わが菊鉾の練習、はじまってます。
写真は塩T君。
 
2日目にしてすでに疲労困憊。
こんなことで大丈夫なんでしょうか。
そこそこ事前準備をしていた去年と比べると
やはりバテルのがかなり早いようです。
  
 
最近は子供が参加するので特に思いますが
何よりケガなく無事に2週間が
過ぎることを祈ります。
昨日はうちの長男から2mほどのところに
鉾の剣先が倒れてきたので
はっきりいって練習どころの気持ちでは
ありませんでした。 
 
とかく練習がはじまれば
鈴が鳴る、鳴らないに意識がいきがちですが
人が集まるようになれば
何重にも十分すぎるほど
安全について意識しないといけないことを痛感しました。
 
 
 

コメント

お疲れさまです。

そんな危ないことがあったんですか(汗)
オレが倒したときかな・・・。

僕も、もう少し子供たちを気にして練習します!!

雑踏の中での練習っていう感じやったしね。
あのままであればいつ事故が起こっても
不思議ではなかったと思います。

安心して倒せる、っていうのが
理想ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visions.blog12.fc2.com/tb.php/769-8f9a4f01

 ホーム 


