プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

嵯峨祭2009~菊鉾の1日

0905240
嵯峨祭2009、菊鉾の1日。
御旅所にて。
今年の年番は鳥居本、澤瀉鉾。
大役ご苦労さまです。

090524
四区会議所前交差点にて。練習場の真ん前です。
 
0905241
大覚寺にて各鉾勢ぞろい。
魅せ場のひとつです。
 
0905242
新しくできたJR嵯峨嵐山駅前ロータリーでも差す。
風が強烈に吹き始めました。
 
0905245
嵐亭前にて休憩。
ここからほぼノンストップで御旅所まで。
私は渡月橋の辺りでエネルギーを
使い果たしました。
風が強いということで、
ここで吹散りを外しました。 
 
 
  
0905246
番外・・
今年も息子を震え上がらせた獅子舞。
去年からあまり成長してません・・・
 
インフルエンザ対策であろうマスク姿のおばちゃん達が
怖さを引き立てます。
 
  
 
  
 
・・・個人的には
かなりの反省点を抱えて
不完全燃焼で来年を待ちます。
まずは体力・筋力づくりから・・・
 
自分用の練習鉾、
作ろかな・・・ 
 

コメント

お疲れさまでした。

やっぱり観光客が少なかったですね、、、
半減くらいですよね(汗)

お疲れさまでしたね。
 
観光客は確かにちょっと少なかったかな。
でも地元の人たちは、初めて差すようなところでも
沿道に出てきてくれていて
ありがたかったですね。

中止にならなくてヨカッタ!

マイ鉾つくりましょう

マイ鉾つくって練習しませんか。
月1~2回くらいで!

ぜひぜひ

今年の中学生の成長ぶりを見ていて
軽い鉾で形ができていれば上手に鳴るんやなぁ・・・と
型を身につけることの重要性について
考えるようになりました。

月1でも定期的にやると
随分違うでしょうね。

大賛成です!
マイ鉾つくって練習したいです。
 
 

お疲れ様でした。。
しばらくご無沙汰してたら、祭りが終わってました^^;
何はともあれ、中止にならなくて良かったですね!
 
随分の反省ぶり・・
マイ鉾作って練習ですか。。
継続は力なり!!って言いますもんね。。
来年に向けて、ファイト♪ですよ^^

ありがとうございます。
他の地域で中止になった祭りもあったようなんですが
決行されてよかったです。
(今のところ、それによる悪影響も出てませんし)

あと1年、というのは短いようで、やはり長いんです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visions.blog12.fc2.com/tb.php/779-804c1385

 ホーム