プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

修学旅行

091006.jpg
お月見会~おまけ。
 
中秋の
船頭さんごしの名月かな。 
 
春には新型インフルで延期され、
今回もインフル+台風によってどうなるか心配された
長男の修学旅行ですが、
今朝、全員マスク着用!で無事旅立っていきました。
この際、雨は仕方のないことです。
引率の先生は大変やと思いますが・・・
 
このごろの小学校は
修学旅行の様子をブログで紹介してくれるので
一緒に修学旅行気分が味わえます。
 
懐かしいなぁ・・・ 
 
 
 

コメント

今の時代も行き先は伊勢?赤福?
もう随分昔のことです。。。

はじめまして。

うちの息子も10月末に修学旅行に行く予定です。
どうなるのかな~と心配だったのですが、全員マスク着用というのを読んで、あ~なるほどそういう対策をするのか~と思いました。
消毒液を持って行く学校もあるみたいです。

台風は怖いけど、雨は、インフルエンザウィルスも弱まる気がするので、定期的に雨が降ってほしいなぁと思っております。

無事、修学旅行に出発出来て良かったですね。。
でも、出来れば晴れて欲しかったですね^^;
ギリギリ台風は避けれそうですね!
 
我が家も、11月下旬に長女が沖縄に修学旅行です!
いろいろ心配もありますが・・こればっかりは。。
ま、元気に行って帰って来てくれる事を願うだけです!
 
ふぅ~ん・・ブログで紹介してくれるんだ・・
学校も粋なことしますね^^

>ATSU3さん

伊勢が定番やったよね~。
夫婦岩、ブラジル丸、真珠島・・・
赤福は現地で買うのではなく事前に申込書書いてたような気がします。
ごっつ儲けてたんやろね。笑

うちの子らの場合
5年生は伊勢に臨海学校みたいなのに行って
6年の修学旅行は淡路島に行きます。
淡路は海もあり、地震の記念館もあって
何かと都合がよろしいようです。

>ばるちさま

ばるちさん、はじめましてです。
お名前は存じております!

この時期は台風がどうしてもコワいですね。
うちも明日が台風上陸っぽかったので
1日ずれて胸をなでおろしてます。

何しろ、2回目のキャンセルになってしまって
学校側も次はどうなるかちょっとわからないということでしたんで^^

学校のブログではほとんどの子は
現地ではマスクはしていないようでした!

>uriboさま

そうなんです。ありがとうございます。

中止になってしまうより、雨でもとりあえずは修学旅行に行けた、
ということでOKということにしとかなあかんかな・・・
たぶん1年もしたら雨が降っていたかどうか
本人は忘れてると思います^^

小学校ブログはなかなか面白いですよ。
ただ担任の年齢層によって更新度合いが著しく異なりますが・・・笑

学校ブログ

お兄ちゃん、学校ブログに写ってましたね。あの小さな画像から誰か特定するのが我が家のブームです。

>ぶらいあんさま

前日に散髪に行かせておいてよかったです。
ヘルメットかぶってるような頭やったんで・・・

その「ゲーム」おもしろそうですね。
画像拡大できたら・・・と歯がゆい気分になりますがしかたないですね。
あとで子供とやってみま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visions.blog12.fc2.com/tb.php/878-fa10972b

 ホーム