プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



江ノ電

0910173.jpg
「江ノ電」号。
嵐電の嵐山駅にて。
 
子供に見せようと
改札の外側から「ほら!見てみ!!」
とやっていると
「どうぞ、中に入って!」
と親切に駅員さんが中に入れてくれました。
 
鎌倉の江ノ電と姉妹提携をしたそうで
お互いにペイントを塗り替えて
こちらでは「江ノ電」号、
むこうでは「嵐電」が走っているようです。
 
江ノ電をみたことはありませんけれど
こんな感じなんでしょうか。
グリーン系ということで
いつもの嵐電と
あまり違和感がありませんでしたが
サイドに目を向けると
けっこう印象が変わります。
  
嵐電、
次はどんな企画をやってくれるんでしょうか。  
 
 
 

コメント

こんにちは。

面白い企画があるんですね。
どんなふうに違うのか、と、「嵐電」ってどう読むの?と思い、検索してみました。
なるほど、ほんとによく似ているけど、サイドは違いましたね。使っている色は同じようでしたが。
江の電と嵐電の、ペーパークラフトも発売されていました。

でも、嵐電の読み方は分からなかったのですが、「あらしでん」って読めばよいのでしょうか?

>ばるちさま

コメントありがとうございます!

嵐電は「らんでん」て読みます~。
1両か2両で京都市内の西のほうを走っていて、
全線どこへ行っても200円均一です!

派手な色に塗り替えてみたり、
妖怪を乗せた妖怪電車(ほんまに「妖怪」が乗ります。)とか
落語電車とか。
おもしろいことやる電車なんです。

京都へ来られたらぜひ乗ってみてください!!

「らんでん」なんですね。
聞いてみて良かったです。うっかり赤っ恥かくとこでした。(笑)

京都へ行くことがあったら、ぜひ乗って見たいと思います。(#^.^#)
家族に胸を張って「らんでん乗ろ~」って言います。
ちょっと心配なのは、その時まで、覚えていられるかどうか・・・^^;

>ばるちさま

大丈夫です!!
「でん」さえ合っていれば何とかなります!笑

らんでんは俗称で
正式なのは京福電鉄で「京福(けいふく)」
ですのでそっちでもいいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://visions.blog12.fc2.com/tb.php/885-b94b41ce

 ホーム 


