プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



大根畑より

091203.jpg
大根の植わる、いつもの畑から
愛宕山と鳥居を望む。
紅葉のこの季節、
大根の葉のミドリが映えます。 
 
昨日まで娘のクラスは2度目の学級閉鎖でしたが
これでインフルエンザは
すこしは沈静化してきているんでしょうか。
 
クラスでは
すでにインフルエンザにかかった生徒のほうが
人数が多くなっているんですが、 
タミフルを処方された子のグループと
リレンザを処方された子のグループに分かれて
「タミフルの方が効くぞ」
「いや、リレンザの方が強い」
という論争になっていたようです。
 
みな無事治ったということでええがな・・・
 
 
 
 
 

コメント

こんばんは。

きれいな大根葉ですね~。
その下には、立派な大根が隠れているんですね。
美味しそう)^o^(


インフルエンザ、かかった子の方が、だんだん
多くなってしまうんですね。
うちの子のクラスでは、まだ、かかった子の方が、
断然少ないのですが・・・

子供って、何かにつけ、対抗し合うので、
おもしろいです。

でも、ほんとに、無事に治る。
それが一番ですね。

>ばるちさま

こんばんはー。
この時期、みどり色はやっぱり目立ちますね。

 
クラスのほとんどが罹ってしまったら
あとは感染経路がなくなって
もうそろそろうつることも
なくなるんとちゃうかなぁと
勝手に考えているんですけど
甘いかな~^^

流行のしやすさで言えば
まだまだこれからですからね。

気を抜くことはできませーん。

ご無沙汰です^^;
インフルエンザでの学級閉鎖・・少なくなってきたものの、完全になくなる事が無いですね。。
三人も子供がいると、どっかで休みになってる!と話を聞きます。。
でも、何が凄いって・・三女の小学校、三女のクラスだけが学級閉鎖になってません!
一体どんなつわもの達の集まりなんやろか?!
でも、有り難い事です・・このまま何事も無く過ぎ去って欲しいと願うばかりです!

>uriboさま

そのクラスだけっていうのが
すごいですね!!

テレビで梅干がすごいっていう番組で
梅干のまわりだけ菌が増えないっていうのを
見たことありますけど
そんな感じでしょうか・・・って、
三女さんのクラスを
梅干に例えて、失礼しました^^

抗菌作用があるってことで・・・
何のこっちゃ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


