プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



渡月橋にて

20091202104824.jpg
通りすがりの橋の上にて。
 
 
日本語変換ソフトが使いにくいなぁ、
と、かねてから思っていたら
グーグルから日本語入力ソフトがでているのがわかり
早速ダウンロードしてみると、
今までとは比較にならないぐらい
速いし的確です。
  
ネット検索ではそういう機能があったけど
それが普通の入力で使えるわけです。
 
例えば
「しんがた」と入力するとそれだけで
・新型インフルエンザ
・新型
・新型インフルエンザ対策・・・
などの候補がササッと表示されるんで
対策まで打つ必要がないわけです。
 
また、最初は変換できなかった文字でも
学習機能がかなり賢いので
次からは使えるわけです。
  
MAPのストリートビューは
私は別にいらんけど
これは使えます。
 
 
 
 
 

コメント

こんにちは。

早速使ってみました~。
メッチャ良いです~^^
候補が表示されるのも、どんな言葉が出るのか、
当分遊べそうです。

関係あるのかどうか分からないけど、
インターネット開くのも閉じるのも、
すごく早くなりました。
ちょっと嬉しいです。

ただ、うちのパソコン新しいソフト入れると、
時々、トラブル発生するので、2~3日は、
安心できませんけど・・・

>ばるちさま

インターネット開くのが早くなったって
何があったんでしょうね。
今までのがめちゃくちゃ重かったんでしょうか!?
いずれにせよ、よかったです。
ま、無料なんで、
ダメならアンインストールすればいいですしね。

しかし新しいのを入れると
調子悪くなるはうちのPCにもありますわー。

PCの中で新人いじめでもしてるんでしょうか!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


