プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード



渡月橋歩道

091222.jpg
あちこちで破損していて見るも無残だった、
渡月橋の車道と歩道を区切る
街路灯が新調されたようです。
指で弾いてみたみると
甲高い、前よりは頑丈そうな音がしました。
 
そろそろ橋が凍結する時期ですけど
また車が落ちることのないように
ゆっくり走ってほしいもんです。
 
 
4歳児の眼の検査で
どうも左右の視力差があるようで
それを矯正するためにメガネをかけなあかんとのこと。orz
 
娘も同じようにかけていて治ったので
こちらは慣れてはいますが、
放っておくとトラブルにつながるので
本人にはちとつらいかもしれませんが
やむをえません・・・。
 
 
 
 

コメント

こんばんは。

橋の凍結は、特に怖いですね。
車が落ちた後の写真、かなり壊れているようだけど、
スピードが結構出てたんでしょうか?

うちの次男も、左右の視力、差がありました。
病院は嫌がるので、放っておいたけど、
連れて行った方がイイみたいですね。

>ばるちさま

ありがとうございます。

凍結してスピンしたら、
ちゃんとした金属のガードレールではないので
歯止めにならないようです。


今のところ、さほど問題視するほどでもないのですが
前に娘がもうちょっと度合いがきつかったので、
今回は少し早めに手を打っているところなんです。

病院行くのはひと苦労ですからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


