プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

軌跡

091225.jpg
早朝、仕事を終えたサンタが飛んでいきました・・・
拡大してご覧下さい。
 
一番太い電線の下、
真ん中ちょい右に見えるのが北極星です。
昔、小学校のときに習ったように
その周りを他のすべての星が
回転しているのがわかります。
 
そして、
北極星を横目に見ながら
野口聡一さんが一昨日乗り込んだ、
国際宇宙ステーションが
写っています。
 
電線の間をくぐって
一番下の中央付近から、右上方向に
見える細ーい線がそれです。
拡大したのがこれです。
右下に写っているのはうちのガレージ屋根です^^
0912251.jpg
動きが速かったせいか暗くて見にくいかもしれませんが
ホンマはもうちょっと明るくみえます。
あそこに人が乗っていると思うと
けっこう感動します。
 
このブログにも何度か登場した、
今年覚えた趣味なんですが、
ま、写真の質は置いといて・・・ 
嵯峨のいつもの日常の風景の中に
世界最先端の宇宙開発の一端を
写真に収めることができてラッキーでした。
  
 
 

コメント

良かった(*^^*)
kozoさんも、仕事帰りのサンタさんを見たんですね!(笑)
目の錯覚でなくて安心しました!

って、コレが宇宙ステーションだと後で知りました!
記事の続編は、明日のアップですね(笑)

仕事帰りのサンタさん^^

生で見ることは出来なかったけど、
こうして、写真で見ることができて、
幸せです~(#^.^#)

>uriboさま

じつは野口聡一さんが乗る宇宙ステーションを
日本から最初に見ることができるのが
25日やったんですけど
クリスマスの朝ということで
ナイスなタイミングでしたね。

>ばるちさま

ちょいちょい見られるチャンスもあり、
晴れてさえすれば
確実に見つけることができるので
流星よりも楽です。(笑)

夕方見れるときもあるので
子供さんなんかにはそちらがおすすめですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム