プロフィール

kozo

  • Author:kozo
  • 京都市右京区嵯峨在住。
    どちらさまもお気軽に
    コメントください!

    本ブログにそぐわないコメント等は独断で削除します。

    直メールは
    koz*visions-style.comまで。(*を@に変えてください)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

大沢

Dsc_0209.jpg
ハスの大沢。
 
ご多分に漏れず、
ポケモンGOやってみました。
といっても子供に渡して
一緒に大覚寺まで散歩、嵐山に散歩、野宮神社まで散歩・・・
なかなか一緒に散歩とはならない歳になってきたので
貴重な時間かもしれません。
 
観光地ということもあるのか
いろんなモンスターやアイテムも豊富のようで
家にいながらにして
アイテムをゲットすることもできる
恵まれた場所のようです。
 
Screenshot_2016-08-03-22-00-28.jpg

 

菊鉾練習



嵯峨祭本番である還幸祭が近づいてきました。
日夜練習風景を動画にて。(撮影:森Tさん@)
ワタクシめは5分10秒あたりから・・・
 
老若問わず、幅広い層が集合する貴重な期間限定の「部活」です。
 
 

DSC_0109.jpg
昨日たまたま自転車で通った
学校の前にて。
 
ホンマはもう少し花開いたかと思いますが
今日はあいにくの天気ですので。
 
風のうわさに・・・
なんとブラタモリで嵯峨嵐山が登場するという情報を得ました。
好きな番組で、しかも地元が舞台とは。
  
もう収録は終わって
嵐山やら近所の古墳やら、回られたようです。

 
 

渡月橋

Dsc_0001.jpg
兵どもが夢の「まえ」。
 
嵐山のピーク週間の最後の週末。
歩行者が横断できないように柵をしています。
 
散策は朝に限りますが、
結局は人が多いからこそ、
人が来るという逆説的な法則はあると思います。
お店も空いてませんし。
 
 
 

豊穣

Dsc08147.jpg
豊穣のむこうに愛宕山。
 
新しい家が経つということで
隣の家が解体されて更地になる。
町内で何もない空き地というのは久しぶりに見た気がします。
 
今まで自分で作った紙の模型でしか
見たことなかった方向から
あらわになった自分の家をみると
少しスースーするような恥ずかしい気分です。
 
 
 

前のページ «  ホーム  »  次のページ